あかねのチュウニズム日記

自由気ままなチュウニズム日記です。

今日のチュウニズム

こんばんは、あかねです。

 今日は未鳥11+の鳥埋めと、Dengeki Tubeで指押しの荒療治やってました。

 私のチュウニズム以外でやったことのある音ゲーが、太鼓の達人(鬼星8レベル)とグルーヴコースター(MEGALOVANIAのみ11解放)、maimai(レート8)オンゲキ(レート6)っていうかなり絶望的状況で、本当にここまで現実的に上手くなれる気がすると思えた音ゲーはチュウニズムだけで、他の音ゲーも好きだし上手くなりたいけど、体力が足りなかったり体力が持たなかったり腕が持たなかったり譜面認識が追いつかなかったりで、上手くなれる気がしない……と……。

 話が逸れましたが、ほぼチュウニズムが初めての音ゲーなので、連打力はまだしも指推しが絶望的で、色んなサイトを漁っては指押し練習曲をやっているのですが、今Stagerで詰んでます。Stager嫌い、あとGenesisも嫌い。

StagerはまだなんとかなりそうなもののGenesisは何度やっても13の中で1番スコア伸びなくてそろそろ泣きそう。98万っていうなかなか絶望的状況でここから伸ばす方法がわからない、つらい。

指押し練習にはStagerすごくいいと思うんです、あとYour Affection (Daisuke Asakura Remix)、HAELEQUIN赤もいいかなー?と。ホールド上のタップはチルノのパーフェクトさんすうきょうしつ。個人的な意見ですけども。

それと秘メタルは私の苦手譜面全て詰め込んだみたいな譜面してる。曲好きだけどスコアがまあ伸びない。課題曲です。

 

今日で11+の未鳥が4曲になったので11+全鳥が現実的になってきたなぁ、嬉しい。

 

次チュウニズムやる時の課題は11+の未鳥を減らすことと、attackを減らして精度を上げること。擦りで誤魔化さず指押しすること。の三本です。